2013年7月17日水曜日

福島から保養においでんせい

7月24日から8月6日まで福島、及び避難されている親子を
津山市久米山ふれあいロッジに招待する
「夏休み親子保養プロジェクト」が開催されます。
約18家族50人が来らるようです。


               期間中は海水浴、まきばの館、川遊び、染色体験、農業体験
             津山ごんご祭り、花火などで交流し、ゆっくり保養してもらう企画の
            ようで私達のグループも送迎、保育などささやかですがお手伝いをします。



 もう一つ、「せとううち交流プロジェクト」は7月26日から8月4日まで
瀬戸内市牛窓、「啓明学院前島キャンプ」福島からの親子
30人を招待しています。



 この活動の支援の為、募金、野菜など受け入れます
ご協力いただける方は「せとううち交流プロジェクト」まで、


8月2日には鎌仲ひとみ監督
田中優トークショー、蝦名宇摩さんの津軽三味線
大塚尚幹さんの自然エネルギー講座などありますよ
野菜を持って行きましょう。






1 件のコメント:

  1. 色々とボランティアをされていますね。
    頭が下がります。
    福島の親子さんが楽しい夏休みになることでしょうね。

    返信削除